ウサギ型妖精のあそびば。

V実況者ウリ・レプスの活動に関する情報や日々のあれこれ。

「滅亡!復興!!スカイブロック3」ニコニコ版コメントピックアップ!

さて今回は!前実況シリーズ「滅亡!復興!!スカイブロック3」に頂いたコメントをピックアップして触れさせていただこうと思いますよ!


ピックアップ元はもちろん、コメント文化が盛んなニコニコ動画版からのものです。


本当は生配信でやろうと思っていた企画なんですが、できなかったのでね!もらいっぱなしというのも悪いですしね。


皆様いつも本当にたくさんのコメントをありがとうございます、楽しく拝見させていただいてます。


ではではいってみましょう!

 

 

各話1~2コメくらいの数にしていますが、結構な数になるので時間のある時に読んでくださいね!


ありがたいことに結構言ってくれてる「かわいい」「好き」に関してはありがとうございます!、と前置きしたうえで「知ってる★」とお返ししておきましょう(笑)

 

 

 

#1~#5

#1より オーク之介「ええんやで」


大石内蔵助がふと頭によぎり名付けられたオーク之介、いきなり切り倒されたのにこの心の広いコメント。惚れてまうやろ。


#1より あんなに一緒だったのに


ガンダムじゃねぇか!!!(笑)

 

せめてこの大空間の下で静かな眠りを。


#2より 動物は草ブロックにスポーンするよ


ウリもそれ狙ってたんですけどねぇ……ついに最後まで姿を見ることはかないませんでした。残念。


#3より 植えられい!


こんな感じの勢いあるコメント大好きです(笑)ウリもよく武士みたいな口調になるのでね、親近感がありますね!


#4より ラピュタは本当にあったんだ!


大空間には浮島があったことを初めて発見した時のコメント。まさにパズーの気持ち。

#5より プールみてえに広い


古の古文書(インターネッツ)に書いてあるサイズそのままに落下式モンスタートラップを作成したら思いのほかデカすぎた。


見返したら本当にプールみてえに広い(笑)

 

#6~#10

 

#6より この独特の悲鳴がいいんだ


悲鳴ソムリエが湧いてますねぇ……「ア″---ッ、ヒ″ィ″!!!」


#7より 玉ヒュンタイム


ウリにはないはずなのにヒュンってするんだ……実は気づいてないだけであるのかもしれない。


#8より 物持ちモブが落としたのかな


後々とっても役に立ったモブの落とし物。最後まで緑のアイツの落とし物だけは有効活用できませんでしたとさ。


#9より ラビットウォークよ!


細い道を歩いているとだんだん目線アイコンがズレていき方向もズレるという罠。道を広げればいいのだろうけどめんどくさがりウサギにはその発想は浮かびません。


結果モデルウォークならぬラビットウォークの使い手になるしかないのです(笑)


#10より お気付きになりましたか


糸から羊毛が作れることにウリが気づいた時のコメント。なんだァ……?このメガネクイッてしながら頭よさそうなキャラが言ってそうなコメントは……


くっそメガネのブリッジ乱打してやっから覚悟しな!

 

#11~#15

#11より キノコ島どう致しますか!


すまねぇ放置してたわwww菌糸ブロックが惜しくてとりあえず置いてたらすっかり忘却の彼方に。


#11より ガチ恋距離建築


きのこの大きさ舐めてました(笑)

 

おかげでちょっとメルヘンな家になったからええやろ!きのこのおうち的な!!!


#12より いいんじゃ、ない、かな?


ウリが池もどきを作成した時のコメント。

 

なんだ、言いたいことがあるのならはっきり言え……おぉん?


#13より 落下の子「ねえ!落ちたよ!」
#13より 今日はウサギとかイカが降って来るなあ


やめろ!お前たち奈落の住人か!!100%落ちウサギじゃねぇよ!


#14より トラウマになっている


ならない方がおかしかろうよ!!!あの奈落死亡ログはいまだに夢に出てきます。


#15より 今日も落ちるねぇw


そのあとにノルマだぁとか続きよる……!違うの何もしてないのに落ちるの!!(某PC壊した女の言い訳)

 

#16~#20

#16より 見晴らし(落下するモンスター


かわいいゴーレムちゃんと一緒に落下する大量のモブたちを見守る作業たのしいです


#17より 白樺谷さん!!


ウリのキモい妄想が大爆発した白樺谷さん。セーラー三つ編み眼鏡委員長の白樺谷さんをすこれ


#18より ウリちゃんはセーラー着ないのー?


おらっこれで満足か?

 



#19より 救世主による延焼講座


これはガチで詰んだと思いました。参考にしたところすべての人がバケツ使ってたので、本当にどうしたらいいのかわからなかったのです(笑)


バケツを無くした同じ境遇の人に届け!このパワープレイ!!


#20より 初勝利(デスおしくらまんじゅう


ネザーでゾンピグさんとおしくらまんじゅうの末、勝利したときのコメント。うそ……ウリの初勝利おしくらまんじゅう(しかも相手はノーガード)……?

 

#21~#25

#21より お客さんおおいよお!!


今見たら本当に多かった(笑)ゾンピグさん湧き湧き装置はあまり危なくないのでウリは大好きです。


#22より 前提が重いなー


この辺からチャレンジ達成に時間がかかるものばかりになってきて、ウリが愚痴っぽくなります(笑)ゾンビ村人を用意する前提がまた時間がかかるのよね。


#23より 俺達がいるよ!!


友達いない系実況者に対する優しいコメント。

 

オレ……オマエ……トモダチ……?ホントウ……??


#24より 禁断魔法ピースフル!


収録しながら最後まで悩みぬいた処置、ピースフルモードにしてモブを消す。これ以上死ぬとテンポは悪いわ資材が無くなるわどうせカットして皆には苦労がわからなくなるわとデメリットばかりだったので、泣く泣くの魔法発動でした。


#25より 叫び目的です!
#25より ウサギ目的だからな


正直でよろしい。悲鳴ソムリエまだいてくれたのか。

 

#26~#30

#26より それだけで憩えるだろうか…


なによ!皆だってニコ動でやってるたき火の動画延々見て癒されたりするんでしょ!たいまつ一本でも憩えるって間違いない!


#27より ボンボヤージュするぞ!!!


皆、これから人をさらうときにはボンボヤージュ!が合言葉だからな!約束だぞ!!


#28より 水着の救世主が拝める!?


アンタも好きねぇおらっ!!

 



 

……しかたがないにゃぁ、#18といい、需要が若干あるようなのでウォルフライエに無理やり描かせたからこれで勘弁してくれよな!

 

(最近ウリばっかり描きすぎて)お前の顔しばらく見たくないって言われたからしばらくは何もないです。仕方がない。

 

#29より めっちゃ抗ってるのちょっと好き


ウリのはちゃめちゃ水流上りに対するコメント。ちょっとじゃない、いっぱいすこれ


#30より 他と一緒で染料になる段階があると思うよねw


そうなんですよねぇ!!これはちょっとした罠ですよ!!これ確か後のバージョンではちゃんとイカスミから黒の染料になるんですよね。マイクラ初期からやってる人は難なくクリアしちゃう問題でした。

 

#31~#35

#31より うっちゃりされてた


スライムに当たり負けした時のコメント。スライムごときちょっとダメージもらうだけだべ?ってイキって飛び掛かった結果がこれだよ。スライムをなめてはいけません。


#32より 救世主の屍が積みあがっていくぅ…


がんばれコメントの中に輝く現実。死亡ログがえらいことになってました。エンドラのこと嫌いになっちゃったよウリは。


#33より ダーマンセンパイうるさいのが玉に瑕


怒りのダーマン先輩に取り囲まれると確かに「シャギャアアァァァ!!!!」の声のデカさで気が狂いそうになりました。ていうか「ファッキュ」って言ってない先輩?いけませんよ先輩。


#34より コメントって読んでる?


読んでるからこうやって記事にしてるんだぜ……?コメントありがとうございます!


ちなみに動画内ではコメントについて触れることはほぼありません。ありがたいことにアドバイス等書き込んでくれる方がいますが、残念ながら収録自体は結構前に終わっちゃってることが多いので99パー生かせません。大変申し訳ないのですがほぼスルーになっちゃいます。ご容赦くださいな。


#35より 年バレるぞーw


ゴレ〇ジャイネタを放り込んだ時のコメント。

 

そりゃねぇアナタ……ソウルブレイダー実況とかやってる時点で……ねぇ……

 

 

 

はい!てなわけで駆け足でしたが頂いたコメントをピックアップしてご紹介させていただきました!


本当は全部のコメントに言及したいくらいなんですが、さすがにそれはちょっと無理ですのでね(笑)勘弁してくれぃ!

 

 

あと番外として、ニコニ広告してくれた皆様、本当にありがとうございました!いつも助かってます!


だが中にイカと第一村人とエンダードラゴンが紛れていやがる……なんだお前たち、何が目的だありがとう!!!

 

 

さてこれから新シリーズの投稿が始まりますが、また気が向いたときにでもいいのでチェックしていただけると嬉しく思います。


無理にコメント!とかいいね!とかしなくても大丈夫ですからね!見てもらえるだけで嬉しいからね!!


どうぞ気楽に、飯時のお供にでもしていただける動画づくりをこれからもしていこうと思っておりますのでよろしくお願いします。

 

それではまた!