ウサギ型妖精のあそびば。

V実況者ウリ・レプスの活動に関する情報や日々のあれこれ。

モデルチェンジと単発動画投稿!

さて、クールタイム終了ということで!

 

明日4/6(土)18時、単発動画2本立てが公開になります!

 

そののち、何日か後にシリーズ動画の投稿開始になりますので、もしよろしければチェックお願いいたしますね!

 

クールタイム中には生配信を予定しておりましたが、諸事情で今回は見送り、ということでご容赦ください。

というわけで今回は、配信でお伝えしようかなと思っていたことを書いていきますよ。

 

タイトルにもある通り、またしてもモデルチェンジが発生しております(笑) 

 

こんな感じですよ~(イラスト・モデル制作:ウォルフライエ)

 

細かいところがちょこちょこ変更になってますね。

頭飾りの部分とか、スカートのあたりとか、リボンの色味、靴などなど。今までの色分布だと青が目立ちすぎてイメージカラーの緑が目立たなかったので、これは良かったのです。

 

塗りの部分もですね、前モデルの塗りがアッサリしすぎじゃ!とウリが文句を垂れたので何色もバスバス入れて塗られておりますね(笑)

 

ウリはコテコテな塗りの方が好きな傾向があるので……

 


さて、どうして早々にモデルが作り直される事態になったかと申しますと。

 

モデル作成したウォルフライエという漫画描きがやらかしたからです。

 

やらかしの内容は……

 

前モデルに一か所、丸々パラメータ(動き)を入れ忘れた

 

つまり一か所、まったく動いていない部位があったと(笑)

 

それはどこか?すごい重要なところです。

 

このパッチリした愛らしいウサギアイですよ!!!

 

つまり正面向いてるときの瞳が一切動いていないので、あなただけみつめてる某バスケ漫画アニメの歌みたいな状態だったんですよ。

 

 

それに気づかず「見て~動きが増えたの~」とか言ってお披露目してたウサギがバカみてぇじゃないかよどうしてくれんだ!!とつかみ合いの取っ組み合いをした結果、詫び石ならぬ詫びモデルが作成された、という流れになったわけですね(笑)

 

元々ウォルフライエ自身が前モデルの塗りに納得いってなかったようなので、作り直せてよかったようです。win-winです。

 


さてももう一つお伝えしたいことは、このブログについて。

 

実はThreads(スレッズ)での投稿を停止しようと思いまして。

 

スカブロシリーズの投稿情報を載せてみていたのですが、まず予約投稿機能がない、というところで投稿忘れが何回か発生してしまい。

 

そして頑張って忘れないように投稿しても見てもらえている風には感じられなかったので、どうも苦労に見合う対価はなさそうとの判断です。

 

見てもらえないのならブログでいいか、というところで。このブログの一番最初の記事に書いたことみたいですけど。

 

だらだら文章を書くのが好きなので、ぜひ時々でもこのブログを覗いてもらえるとやる気が出ます!

 

 


では今回はこの辺で。

 

今回の単発動画ともども、新実況シリーズも見ていただけると嬉しいです!!