ウサギ型妖精のあそびば。

V実況者ウリ・レプスの活動に関する情報や日々のあれこれ。

どうも、ウリ・レプスです。

さあ、初めてのブログ記事投稿です!

 

こんにちは、ちょっと長生きしているウサギ型妖精ウリ・レプスと申します。
V実況者やってます。youtube専門ではないのでVtuberでもないし、生配信極少、というかほぼやらないのでV配信者でもないです。
なんとも言いづらい肩書です。

 

さて何を書いていきましょうかね。
とりあえずはブログを開始した経緯か。

 

知っての通り、ただ今世の中にはたくさんのSNSが蔓延ってます。
ウリも何か所か利用しています。動画宣伝するにはとても役に立つツールですよね。

 

しかし!最近の状況はこれ、どうしたことでしょう!!

 

ウリがX(旧Twitter)にアカウントを作ったのが去年の夏の終わりでしたか。
その時はちょうど、ある噂がまことしやかに囁かれておりました。

 

アカウントを作成してからすぐ(1~2週間くらい?)は自動的に検索に載らなくなる

 

ウリもそんなことないやろ、と思って懸命にタグをつけ動画投稿したよポストを必死に投稿したのですが、インプレッションの数はまあ無残なことに。

一か月くらい経つと徐々に色々な方に見ていただけるようになりましたが。まあもしかしたら先輩のむさくらチャンネルさんの手助けが無ければ今も無残なことになっていたかも知れません。

でも今考えると新人さんたちが最初からボッカンボッカン数字取れてるのを見るとウリの勘違いだった説が優勢になってきました。やだ恥ずかしい。

 

と、Xに振り回されて3か月ほど、ようやく形になってきたかな……?というタイミングで有料化とかいう噂が湧いて出ました。


やめてもう!超弱小個人Vじゃ有料化はどうあがいても絶望なの!ただでさえ元取れてないんだから!

 

ここで動画サイト以外の情報共有の場所が無くなってしまうかもしれない、と不安に駆られサブ宣伝場所としてThreads(スレッズ)を開始したのですが……場違い感がすっごい。オシャレ人たちのなかにいきなり芋ジャージで飛び込んだ感があるの。でも普通にオシャレ人たちの会話面白くてつい読んでしまう。

 

まあ何とかオシャレたちの間にサブリミナル芋ジャーねじ込みながら頑張ってましたが、そこにまた激震が。

 

bluesky招待制やめるってよ。

 

いい加減にしろもう。民族大移動起こってますやん。

ウリ、ビッグウェーブに乗るのマジで苦手なタイプなんです。URレベルの陰ですから。
なんだよみすきーだのタイツだのよくわからないことを教えてくれるんじゃないよ。

 

この流れで平たく言うとウリは疲れてしまいました。ウェーブが凪げばアカウント作るかもしれませんが、当面その予定は無いですし。

 

どこかいい巣穴はないか。落ち着いてアホまるだしな長文書いてもそいういうのが嫌いな人の目には入らないし読まなくてもいい、好きな人はむしろゆっくりしていってね!とかそんな都合のいい……

 

ブログでいっか。

 

というわけで始まります「ウサギ型妖精のあそびば。」
動画の宣伝からクソどーーーーでもいい雑談まで書いていきます。文体がふざけてるのは勘弁してください。素なので。治らないので。


不定期更新になるので気が向いたときにでもチェックしていただければ嬉しく思います!